舞いあがれ
秋 桜(イメージ)
水彩+色鉛筆+ガッシュ 190ⅹ270 ㎜
自己の殻をやぶって世界へ開かれるとき、人はどうしても、「沈黙」を友とし「孤独」という道を通る。…… 内なる声は最初、静かな、細い声として経験される。……
しかし、「声」は探す人間の求めに応じて、次第にその姿をあらわす。
◆若松英輔「不滅の哲学 池田晶子」より
日常は平凡でつまらないものに見えますが、そう見えるだけです。…… 時間的なもの、日常的なものは、有限なものが無限なものにたえず出会う場所なのです。……
大切なのは、この永遠が、時間に戻るよう私たちに指示しているということです。
私たちが時間の中で創造したり、体験したり、苦悩したりしていることは、同時に永遠に向かって想像し、体験し、苦悩しているのです。
◆フランクル「それでも人生にイエスという」より
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