さば 雲

友がひとりまた一人消えて思い出だけ残る。過ぎてしまえばこの世は残り少なく、今頃ひとりじたばたしている 。

無 題

 蛙のような(イメージ)

 油絵具 + 蝋   F6


政治家は心にもないことを口にするのが常なので、それを真に受ける人がいるとびっくりする。
 ■シャルル・ド=ゴール(1890~1970)元フランスの大統領


政治、それは個人的な利益のために公務を行うこと。
 ■アンブローズ・ビアス(1842~1914)米国のジャーナリスト


人々を統治するには、まず彼らに〝統治しているのは自分たちだ” と思いこますことだ。
 ■ウイリアム・ペン(1644~1718)作家


民主主義とは、あなたがほかの候補者よりは嫌いでない候補者に投票する権利を与えられることだ。
 ■ロバート・バーンズ(1759~96)スコットランドの詩人


公約が一番少ない候補者に投票しなさい。彼は期待を裏切ることも一番少ないだろう。
 ■バーナード・バルーク(1870~1965)米国の政治家


不良な役人は、投票に行かぬ市民によって選ばれる。
 ■ジョージ・ジーン・ネーサン(1882~1958)米国の文芸批評家